ゆうぶろぐ

忘備録とか。

さて。書くよ。

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

 

このブログは、わたくし「ゆう」の

フランス語勉強記録です。

 

 

フランス語は

うん十年前に大学で勉強したのみ。

大学をいくつか受験し、合格した中で

一番知名度のある大学だった、という理由で選んだところでした。

 

仏文科でしたが

当然ながら(汗)フランス語に対するモチベーションも全くなく

そのまま4年が経過…

 

 

以来、ほぼ全くと言っていいくらい触れてもいなかったフランス語。

 

なぜ今?

この時間のない中勉強し直すのか??

(今かいっ!っていうくらいいろいろありましてねぇ)

しかもフランス語???

 

…実は自分でもよくわかりません(え)

 

 

が、

 

 

長年生きてきた経験上、

 

この

 

「今?何でこれ?ありえないけど??」

 

という選択はしといたほうがよさそうなので

(何でもかんでもじゃないですよ〜自分なりの感覚です)

 

勉強しなおしてみることにしました。

 

 

 

しかし。

 

本家の方もなかなか続きませんで。(本家はこちら

 

続くのだろうか…

…という不安満載です(大汗)

 

5行くらいはがんばろ(苦笑)

 

 

 

ともあれ。

 

どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)